福毛日記

ゼロウェイストと節約とわたし

携帯代をほぼ0円にして 自分に投資𓅮

 

春ですね。

やりたいことが湧き上がってくるけど眠い季節です。

 

今チャレンジしたいことは

・習い始めたヨガを続ける

・ゆるい推し活

・本を読む時間を増やす

の3つ。

 

お金と時間を増やすため、スマホ代を見直すことにしました。

結論から言うとPOVOに移行して0円運用にし、

携帯代の固定出費から 解放されました。。(祝)

 

𓅮アクアパッツァ作りました、、

youtu.be

 

わたしの携帯契約変遷ですが、、

docomoで数千円かかっていたのを、

2021年春にb-mobileに乗換。月350円で使っていました。

そこまで高くはないのですが年間にすると4200円。

 

ちなみにb-mobileに移行したときのメモを残しておきます。

docomoの解約金にびっくりです。

 

2021年春 docomob-mobileに移行〜〜〜〜〜〜〜

●経費(税込)

・ドコモの解約金               10450円

・b=mobileの初期手数料  3300円

計 13750円

 

190pad SIM docomoSMS付 352円

いままでのdocomo基本料 3281円

差額2929円

 

13750÷2929= 4.69,...

b-mobileに移行して5ヶ月続ければ元取れる。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そして2023年の春にPOVOへ乗り換えました。

0円だから速度はゆっくりだけど、外でスマホを頻繁に使わない私にはぴったりです。

少しゆっくりめでも、よく使うTwitterやLINE、メルカリを見ることができて

満足。

 

そして余計なツールを使わなくて済むので

デジタルデトックスにもなり、自分の時間が増えました。

 

我慢している感覚なく出費を抑えて、

そのお金を好きなことに回せるのは嬉しいです。

 

 

自分の好きを大切にしたお金の使い方ができるように頑張ります🌱

 

では