福毛日記

ゼロウェイストと節約とわたし

ごみと家事を減らしてくれる 雑古紙100%のトイレットペーパー𓅮

 

こんにちは。

 

共同学舎で、芯なしトイレットペーパーを箱買いしました。

 

𓅮             https://youtu.be/THJ9ANLPeSQ           

好きすぎてリピートしました。

 

 

雑古紙100%・無漂白で

障碍者の方々がつくられています。

 

 

・バージンパルプを使わず、

古紙を再生しているので

森林を守ることにつながります。

 

・芯なしなので長く使えます。

自分で選んだ好きなトイレットペーパーだからか、より大切に使うのでとても長持ちします。

 

・ごみがミニマルになりました。

プラスチック包装ゼロなので、あのカラフルなパッケージに煩わされることもありません。

芯なしなので、芯をいちいち資源ごみに分ける手間もありません。

 

・家事もミニマルになりました。

スーパーやドラッグストアで買うと、荷物がかさばります。

そして売り場独特の香料の匂いが苦手でした。

年1購入するだけでそんなストレスから解放されます。

 

ティッシュ代わりに

ティッシュではなくタオルを使うようにしていますが

花粉症が止まらない時はこのペーパーを使っています。

 

 

大切に使おうと思います。🌱

 

 

 

 

#ゼロウェイスト#ゴミニマリズム

#節約#サステイナブル

#ミニマリズム